ニュース


製薬企業が取り組むオムニチャネルマーケティングの関心度/情報収集利便性に関する企業別評価などを特集した医師版デジタルマーケティング白書2025年夏号 発売開始のご案内
2025/06/11
製薬企業のデジタルマーケティング支援を行うMCI DIGITAL(本社:東京都中央区、代表取締役社長:千田壮修)は、医師が行う医療情報収集活動に関する大規模調査レポートとして、「医師版デジタルマーケティング白書」(旧:医師版マルチメディア白書)を発刊しています。
この度、最新号の2025年夏号がリリースされましたのでご案内いたします。
今回の主な調査項目は以下のとおりです。
・医師へのメディア別リーチ状況
・メディア別評価
・処方インパクト(PI)
・企業別オムニチャネルマーケティング評価【 特集テーマ 】
・薬剤情報入手後の行動【 特集テーマ 】
・MA・MSLによる情報提供の認知およびサイトの閲覧状況【 特集テーマ 】
・製薬企業が運営する「処方患者向け情報サイト」の閲覧状況【 特集テーマ 】
調査期間 2025年4月10日~4月22日
調査手法 インターネット調査
有効サンプル数 医師 5,163名
なお、2025年夏号より、「医師版マルチメディア白書」は「医師版デジタルマーケティング白書」へ名称変更いたしました。今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
本リリースおよび本サービス内容に関する
お問い合わせ先
株式会社エム・シー・アイ
担当: DM事業部 占部
E-mail: m-urabe@medical-ci.co.jp
株式会社エム・シー・アイは、変化を続ける医療・ヘルスケア業界において、社会的価値の高い事業を創出し推進することを通じ、人々のQOL向上に貢献していきたいという想いのもと設立されました。
私たちは、「医療現場の情報、ニーズの収集と分析」「医療現場、生活シーンに対しての適切な情報提供」「これからの業界課題を解決する新たな付加価値の創出」を通じ、クライアント企業、医療従事者、患者様、生活者の皆様にとって、価値あるサービスを提供します。
MCI DIGITALの関連サービス


