最適なチャネル活用の実現を支援
チャネル活用における課題抽出、顧客ニーズの特定~解決策検討~実行プラン策定の各フェーズに必要な、エビデンスに基づいた情報を掲載。自社にとって最適なチャネル活用の実現を支援する、製薬企業様向けの会員制Webサイトです。
「DM白書ラボ」は、「医師版マルチメディア白書」から導き出したチャネル活用上の課題を軸に、独自調査結果や医師インタビュー記事、マーケティング事例を紹介。製薬会社様の課題解決、実行施策検討に活用いただけます。
最適なチャネル活用の実現を支援
チャネル活用における課題抽出、顧客ニーズの特定~解決策検討~実行プラン策定の各フェーズに必要な、エビデンスに基づいた情報を掲載。自社にとって最適なチャネル活用の実現を支援する、製薬企業様向けの会員制Webサイトです。
医師インタビュー記事や医師調査データから、医師の考え、行動の傾向を知ることができる
製薬会社から受け取る情報提供について、医師はどのように感じているのでしょうか。本当に必要な情報はどんな情報で、どんな手段で伝えてもらいたいのでしょうか。
「DM白書ラボ」を通じて医師の考えに触れることで、施策検討の土台となる知識を蓄積していくことができます。
「DM白書ラボ」は、製薬デジタルマーケティングにおいて把握しておきたい、医師、業界のニーズやトレンドをつかみ、自社マーケティング施策の評価や今後の検討材料の収集の場として活用いただけます。
「DM白書」のデータをもとに医師の行動を深堀る「DM白書ラボ」オリジナルデータや、MCIアドバイザー医師への独自インタビューから、薬剤情報収集の背景にある医師の事情や心理を明らかにするインタビュー記事など、白書ラボ独自の切り口で、医師のニーズを探ります。
DM白書の結果に対しMCIアドバイザー医師の見解をヒアリング。医師の行動の理由から、最適な施策について検討できます。
製薬デジタルマーケティング事例を、エビデンスデータをもとに紹介。情報収集がしづらい製薬プロモーションに関する情報を収集し、施策検討に利用できるコンテンツや、新たな取り組みの参考になる、製薬業界にこだわらない最新のデジタルマーケティング事例紹介コンテンツなどをご用意しています。
MCI DIGITALからのお知らせを、メールにてお送りします。
経験豊富なスタッフが、ご担当者様の課題、予算規模に合わせたご提案・ご支援を行います。
お気軽にご相談ください。
※1営業日以内に担当者よりご返信いたします
製薬企業の医療従事者向けサイトの運営に、15年以上携わったMCI DIGITALだからこそ、
ワンストップでPDCAサイクル推進支援をサポートすることが可能