お問い合わせ
サービス 製薬オムニチャネルマーケティングの情報提供Webサイト

DM白書ラボ

DM白書ラボの特長

「DM白書ラボ」は、「医師版マルチメディア白書」から導き出したチャネル活用上の課題を軸に、独自調査結果や医師インタビュー記事、マーケティング事例を紹介。製薬会社様の課題解決、実行施策検討に活用いただけます。

アクセスランキング

新着 TOPICS

アクセスランキング

    01

    最適なチャネル活用の実現を支援

    チャネル活用における課題抽出、顧客ニーズの特定~解決策検討~実行プラン策定の各フェーズに必要な、エビデンスに基づいた情報を掲載。自社にとって最適なチャネル活用の実現を支援する、製薬企業様向けの会員制Webサイトです。

    02

    医師インタビュー記事や医師調査データから、医師の考え、行動の傾向を知ることができる

    製薬会社から受け取る情報提供について、医師はどのように感じているのでしょうか。本当に必要な情報はどんな情報で、どんな手段で伝えてもらいたいのでしょうか。

    「DM白書ラボ」を通じて医師の考えに触れることで、施策検討の土台となる知識を蓄積していくことができます。

    「DM白書ラボ」は、製薬デジタルマーケティングにおいて把握しておきたい、医師、業界のニーズやトレンドをつかみ、自社マーケティング施策の評価や今後の検討材料の収集の場として活用いただけます。

    定量・定性データから医師の本音を特定

    「DM白書」のデータをもとに医師の行動を深堀る「DM白書ラボ」オリジナルデータや、MCIアドバイザー医師への独自インタビューから、薬剤情報収集の背景にある医師の事情や心理を明らかにするインタビュー記事など、白書ラボ独自の切り口で、医師のニーズを探ります。

    医師の本音を深堀り、解決策を検討

    DM白書の結果に対しMCIアドバイザー医師の見解をヒアリング。医師の行動の理由から、最適な施策について検討できます。

    課題解決のための実行プラン選定

    製薬デジタルマーケティング事例を、エビデンスデータをもとに紹介。情報収集がしづらい製薬プロモーションに関する情報を収集し、施策検討に利用できるコンテンツや、新たな取り組みの参考になる、製薬業界にこだわらない最新のデジタルマーケティング事例紹介コンテンツなどをご用意しています。

    サイトを詳しく見る

    本サービスで解決できること

    • オムニチャネル戦略推進に最適なデジタル環境を整備したい
    • デジタルを軸としたMR活動で成果創出のための行動指針を打ち出していきたい
    • 業界内外の最新デジタルマーケティング事例を、自社へ採用していきたい
    • DM白書を全社的に活用できる状態を創出したい
    • 医師の新規薬剤処方における考え方を知り、マーケティングプランに取り入れたい
    • Web講演会と連動したMRの取組みを検討したい
    • MRのタブレットPC、メール配信を活用したディテール活動の効果を高めていきたい
    • 担当製品のキャンペーンを企画検討したい
    Contact Us

    デジタルマーケティングフェーズに合わせた
    MCI DIGITALのサービス

    製薬企業の医療従事者向けサイトの運営に、15年以上携わったMCI DIGITALだからこそ、
    ワンストップでPDCAサイクル推進支援をサポートすることが可能

    PAGE TOP