オウンドメディア
構築・運用のポイント
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1.構築・リニューアル依頼までの流れとポイント
オウンドサイトの構築・リニューアルを検討するきっかけはさまざまですが、「何から始めればいいのか?」「何をまとめればいいのか?」など、着手にあたって悩まれ……[続きを見る]
DM事業部 安部
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2.戦略立案の流れとポイント
オウンドサイトで成果を上げるためには、適切な戦略が必要です。しかし、オウンドサイトの戦略を描こうにも、検討すべき事項は多岐にわたり、適切な戦略立案は、非……[続きを見る]
DM事業部 北村
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3.要件定義のポイント
要件定義フェーズでは、戦略に沿ったオムニチャネルマーケティングの観点で、必要な要素を整理します。要件定義フェーズに入る前に、戦略立案フェーズで何をすべき……[続きを見る]
DM事業部 小椋
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4.情報設計、画面設計のポイント
MCI DIGITALではデザインは課題解決の手法であると考えています。サイトの設計にあたり、情報をどのように取りまとめ、どのようにページのイメージを作……[続きを見る]
DM事業部 安部
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5.システム設計のポイント
オムニチャネルマーケティングを推進するには、データの統合、分析、連携が重要です。そのため、オウンドサイトのシステム設計においても、DWH/CRMとの連携……[続きを見る]
DM事業部 小椋
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6.運用設計のポイント
製薬企業のオウンドサイト運用におけるリスクは、個人の能力ではなく設計の不備から発生します。よくあるのは、過去の設計が現状に見合っていない、正しい方法が定……[続きを見る]
DM事業部 関川
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7.構築のポイント
戦略立案、要件定義、設計を終えて、いよいよサイトを具現化するプロセスになります。ここでは構築フェーズの進め方ではなく、「環境・システムの構築・連携」「C……[続きを見る]
DM事業部 安部
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8.運用のポイント
オウンドサイトの価値は、明確な目標設定とその効果測定・継続的な改善によって決まります。製薬企業側の貴重なリソースはこの意思決定に使われるべきで、オウンド……[続きを見る]
DM事業部 関川
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9.効果検証のポイント
オウンドサイトの目的は、医療関係者のロイヤルティ向上や、企業および薬剤のブランディング、医師の処方の行動変容促進、などいくつかあります。これらの目的を達……[続きを見る]
DM事業部 占部